定期的に自己メンテナンスしてます。

はたくみです

いつ頃からかなぁ。
定期的にメンテナンスを受けるようになったのは。
先日、恒例のお友達のちかちゃんのところへメンテナンスに行きました☆

毎回、その時の状態に合わせてケアの内容は変わります。
(持ちネタが豊富です~♪)

今回は新しい必殺技が何度も炸裂(笑)
回を重ねるごとに、地に足がつくメンテナンスを披露して下さいます^^

これを書きながら、今も背中にピンク色の暖かさを感じる私♪
いつもありがとねん♡

ココア!
↑食べると口内の水分が一気になくなる(汗)ココアのスコーンを持参。

ちかちゃん含め
普段から自分や家族のメンテナンスのために
様々な分野で自分が信頼してお願いできる方を持つようにしています。(医療機関含む)

そして、自分や家族の様々な変化に応じて
お願いする方も変化しています。
長いおつきあいの方もいれば、新しくお付き合いをはじめた方もいます。

日常の中でまたに周囲から、ケアを提供する側(医療関係も含め)に対する不満の声を聞く時があります。
そんな時は、自分との考え方の違いや、以前と今との変化に視点を置くことも大切だなぁ、と。

その違いを先方に伝えることもできるし
違いに対してなんらかのアプローチをすることもできる。

不満を感じるだけでなく
そんな不満を越えていく行動を起こすことが
肝心なことだなと日頃から感じているのです~。

あしたてんきになあれ☆

人と仕事と生き方につながるコミュニケーション。
つながる力を育てよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ