印象はホント一瞬で決まる。

畑 久美子です

前回の記事に
「サービスは一瞬で決まる」
って書きながら感じたこと。

サービスって気持ちに働きかけるもの。

もちろん、肝心なのは内容ですが
どんなに内容がしっかりしていても
嫌な気持ちとか、雑に扱われて伝えられたら…心に響かない。
心に響かないことは、誰も必要とは思わない。

それは、サービスや仕事だけでなく、日常生活でも同じ。

人の気持ちって、一瞬でしょう?

Happy, Sad, Mad, Glad / katerha 気持ちは表裏一体なのですよ

嬉しい時に
はっ!
って、胸の奥からこみあげてくる、止まらない気持ち。

嫌なことほど
あっ!
って、感じたその瞬間に、もう嫌な気持ちは止められない。

それと同じ。

サービスも、人との対話も、
印象は、気持ちを感じる時に、一瞬で決まる。

だからこそ、普段から自分で考える力をつける。
今の自分ができることと、相手が求めていることを、理解するために。
その上で、自分はどんな発信ができるのか?

サービスだけじゃなく
相手に気持ちを伝えるために
とっても必要なことなんです。


仕事と生き方をつなぐコーチング!
〜心の揺れに強い「自分の土台」を創り、お客様との関係性を高める苗(視点)を植えてます☆〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ